平生町で中古車販売・レンタカー・レッカーなど車の事なら有限会社カーアシスト吉田
BLOG 9277
  • アーカイブ
  • カレンダー
    4月 2024
    « 12月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
    ブログカテゴリ
    過去の記事
feed

ホリさんブログ

トップページ » ホリさんブログ

2014年8月23日

今回は個人的にブログを更新してみたいと思います。

私はロードサービス担当しておりますが・・・

・・・という事は?

当然、ブログの内容もロードサービスの話で・・・と思いましたが・・・

せっかくなので、私が大好きなスポーツカーの話を書きたいと思います。

免許取得から20年になりますが免許を取って以来、無類のスポーツカー好きな私です。

車離れスポーツカー離れの今の世の中ですが、私が20歳代の頃はスポーツカー派 or VIP派と車が自分の個性のステータスの一つとして様々な個性的な車がたくさん街を走ってました。


スポーツカーといえば皆さんはどんな車を思いつきますか?

私としては代表的な車といえるのがこの二台だとおもいます!!

まず一台目は・・・


日産スカイラインGT-R!!
このRのレッドエンブレムは昔も今も年齢を重ねても、一度はオーナーとして走ってみたい車です。


そして二台目は、DATSUN FARLADY Z
日本のスポーツカーといえば老若男女問わずZといえば誰もがわかる名車中の名車だと私目線の個人的な意見ですが、そんな気がします。


各メーカーから様々なスポーツカーが発売され、様々なステージでこれまた様々な熱い闘いを繰り広げてきたスポーツカー・・・
一社、スポーツカーが発売されれば、違うメーカーが対抗心剥き出しでスポーツカーを発売するといった、スポーツカーの車種もたくさんありました。

プロ野球でいえば『阪神×巨人』みたいな?(笑)

ライバル車といえば・・・


SUBARU インプレッサWRXと・・・


三菱 ランサーエヴォリューション!!

WRCでオンロード、ダートと様々な道無き道をハイスピードで走り抜いてきたこの二台の対決もWRCからの撤退、ランサーエヴォリューションは生産終了と長きに渡り激しくぶつかってきたこの闘いも終焉を迎えました・・・

そして・・・

知る人ぞのみ知る、ライバル車といえば・・・


日産 スカイラインGT-Rと・・・


MAZDA RX-7!!

スカイラインGT-Rがレースで伝説的連勝を更新し、国内最強車といわれ連勝記録を49まで積み上げて、50連勝目前でその記録を打ち破ったのが・・・

MAZDA サバンナRX-7でした!!

全世界の車メーカーが一度は研究し、発明できず断念した中、MAZDAのみが手にしたエンジン・・・

それが『ロータリー』エンジンです!!

この闘いの後から、『R』と『7』の闘いはレースだけにとどまらず、一般にも広がり、スポーツカー好きの間では因縁の対決の代名詞になってました。


時代が流れ、車の車種や性能も昔とは全くといっていいほど変化、進化しましたが・・・

スポーツカーの醍醐味・・・

車を生かすも殺すも全ては、自分のハンドリングのみ!!

この醍醐味だけは昔も今も変わらず、ドライビングを楽しみたいですね♪


ちなみに今の若者が乗りたいスポーツカーは・・・

こっち・・・かな?(笑)


平生町で中古車販売・レンタカー・レッカーなど車の事なら有限会社カーアシスト吉田
所在地 山口県熊毛郡平生町平生町551-11
TEL.0820-57-0138 FAX.0820-57-0135
受付時間:8:30〜19:00(年中無休 ※火曜日整備休)
Copyright2024 © 有限会社カーアシスト吉田 All Rights Reserved.
カーアシスト吉田へのお問い合わせはコチラからどうぞ