平生町で中古車販売・レンタカー・レッカーなど車の事なら有限会社カーアシスト吉田
BLOG 9299

新たな門出に・・・

トップページ » 新たな門出に・・・

2015年3月1日

3月1日・・・

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!!

昨日、今日、明日と3月1日が週末と重なったため、卒業式の日にはバラバラだと思いますが、たくさんの思い出や出来事がギュッと詰まった学び舎から新たなステージへと旅立たれる事と思います。

吉田社長を始め、社員一同、お祝い申し上げます。

これから進学、就職と新たな場所で、新たなスタートを切る皆さんへエールを込めて、少しお話したいと思います。

これからの人生、これからの自分の行動や言動、それについて自分自身での責任になりまた、自分自身で何とかしなければならないのが、大人であり、社会です。

今までは親が助けてくれたりしてた事も自分でやらなければならない事が多々あります。

社会は学校では教えてはくれない、常識・非常識もたくさんあり、それは自分で経験、体験しないと感じる事が出来ない事が無数にあります。

38歳の私自身もまだまだ学ぶべき事がたくさんあるのが現状です。

ただ、学生時代の時と同様、良き仲間と出会い、繋がって困難にも立ち向かって、それを乗り越えていくことが私は大切ではないかと思います。

人は一人では生きては生けません。

必ず、誰かに支えられて生きています。

この世の中で起きた出来事は、この世の中で何とかなる!!

その気持ちだけはどんな困難、苦難に遭遇しても忘れず頭の片隅でもあってくれたら嬉しいな~・・・


『やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。

話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。

やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。』
 

第二次世界大戦、太平洋戦争で活躍した山本五十六氏の名言です。

私の人生の座右の銘でもあります。

皆さんが人に慕われ、素敵な大人になってくれる事を願ってます。


・・・と車の話からかなりかけ離れましたが・・・(^^ゞ(笑)

カーアシストでは販売のみならず、車検整備、保険、ロードサービスとトータルで車がどんな状況になろうとも、お客さんをしっかりサポートします!!

皆さん是非、カーアシストに皆さんのカーライフを支えさせて下さい!!

改めて、宜しくお願いします。


トラックバック

トラックバックURL

平生町で中古車販売・レンタカー・レッカーなど車の事なら有限会社カーアシスト吉田
所在地 山口県熊毛郡平生町平生町551-11
TEL.0820-57-0138 FAX.0820-57-0135
受付時間:8:30〜19:00(年中無休 ※火曜日整備休)
Copyright2021 © 有限会社カーアシスト吉田 All Rights Reserved.
カーアシスト吉田へのお問い合わせはコチラからどうぞ