平生町で中古車販売・レンタカー・レッカーなど車の事なら有限会社カーアシスト吉田
BLOG 9304

ホリさんブログ Vol.4

トップページ » ホリさんブログ Vol.4

2015年1月1日

新年明けましておめでとうございます!!

元旦の今日もロードサービスの対応をしています。

ロードサービス待機の中での更新です。

山口県内は暴風雪警報が発令されていますので、お出掛けや車の運転には気を付けて下さいね。

今回のホリさんブログは、トヨタ車で純正の装備だと少し物足りなさを感じる方、必見の車を紹介したいと思います。

車に対して様々なボディーカラーやオプション、装備と車種によってあらゆるパーツ、部品があります。

特に現在販売されている車はバリエーション豊富で今のDAIHATSUのミラ・ココアは選べるオプションや装備がなんと160種類と自分好みの一台を選べる選択肢がたくさんあります。

『車はただ走ればいい』という考えをお持ちの方々が少しずつですが、変わっていっている傾向に見えるのは自分だけでしょうか?

メーカーもそんな変わっていく時代の風に乗って、少しでも自社の車両販売の強化をして追い風を巻き起こしたいと少なからずそう思っているのではないかというのが個人的見解です。

皆さん、トヨタの車両で『G’s』というチューンナップされた車をご存知ですか?

今、トヨタユーザーの間で秘かに人気になっている車で皆さんもちらほらと見た事がある車だときっと思います。

このG’sとは・・・

トヨタがGAZOO Racingの活動を通じて追求してきた『クルマの味』を、より多くのお客様のために自ら開発・提供するスポーツコンバージョンシリーズの名称であり、『自分だけのクルマ』にこだわる多くの人に新たな『クルマの夢・楽しさ』をモットーにした車です。

『トヨタ純正』・『モデリスタ』・『TRD Racing』とエアロやマフラー、その他のアクセサリー部品がありますが、これは販売店取付オプションであくまでも純正の車をベースにドレスアップするパーツですが、この『G’z』はメーカーオプションで生産工場にもG’s専用のラインがあり一から工場で生産するので、最初の生産時から車名とボディの形は同じですが、中身は別物の車なんです。

ただあえて言うなら、メーカーオプションなので、部品等の追加や後付ができないのが欠点なのと・・・

G・G’sは架装車両になるので、車両登録も書類だけでなく現車を持って陸自に行かないといけない車両です。

後者の方は皆さんにはあまり関係ない話ですね・・・(^^ゞ(笑)

ただ個人的には、G’sの車に関してそれ以上何もしなくても十分カッコ良い車だと思います。

G’sコンプリート車を紹介します!!


『G’s Vitz』


『G’s AQUA』


『G’s PRIUS』


『G’s MARK‐X』


『G’s VELLFIRE』


『G’s HARRIER』


『G’s 86』 ※未発売

・・・とチューン内容は車種によって異なり様々ですので、販売店にてカタログやスタッフにお問い合わせ下さい!!

トヨタ好き、車好きなあなたにはこのG’sシリーズは・・・オススメです!!


ホリさんブログ Vol.4 はコメントを受け付けていません

トラックバック

平生町で中古車販売・レンタカー・レッカーなど車の事なら有限会社カーアシスト吉田
所在地 山口県熊毛郡平生町平生町551-11
TEL.0820-57-0138 FAX.0820-57-0135
受付時間:8:30〜19:00(年中無休 ※火曜日整備休)
Copyright2021 © 有限会社カーアシスト吉田 All Rights Reserved.
カーアシスト吉田へのお問い合わせはコチラからどうぞ