平生町で中古車販売・レンタカー・レッカーなど車の事なら有限会社カーアシスト吉田
BLOG 9529

お車の調子はいかが??

トップページ » お車の調子はいかが??

2012年5月28日

連日、真夏のような強い日差しが照る日々が続いています。

気圧も真夏のように不安定な天気で、所によってはゲリラ豪雨が降っている地域もあるとか・・・

特に今年は例年より気温の高い真夏日が多いらしく『熱中症』に細心の注意が必要だそうです。

既に熱中症で倒れてしまい、病院に搬送された方が全国各地でいるという悲しいニュースも流れています。

少しでも体調がおかしいと思ったら、すぐに体を休めたり、病院に診察する事が体調を更に悪化させる事の防止になります。

それと同じ位、車も人間と一緒で突然、調子が悪くなる季節でもあります。

先日、エンジン故障でお客さんの搬送時にお話させていただいた時に最初にお客さんから出た一言・・・

『やっぱり、こまめに点検を整備工場に出せばよかった・・・』・・・です。

 その方は、他県の方でしたが平生、柳井、田布施、光そして周防大島とカーアシストに近い方の故障搬送を依頼したお客さんにも何人か同じような事を言われた事があります。

そんな方々の声に応えるべく4月から始めた新サービス『お出掛け前点検』を運用しているカーアシスト社員の一人である私は、その声を聞く度にすごく残念な思いをします。

車も人間同様、適度な点検、故障の早期発見、早期修理がお客さんの車を一日でも長く乗れる事に絶対不可欠だと思います。

例えばオイル交換にしてもそうです。

交換時期、交換距離にきちんと交換しているお客さんの車の調子は、あまりオイル交換しないお客さんの車に比べエンジンの調子も良く、故障する頻度も全くと言って言いほど違います。

たかがオイル交換・・・

されどオイル交換・・・

オイル交換も組み入れた『お出掛け前点検』を是非、皆さんや皆さんの周りの方にも周知してもらい、一度是非、点検に出していただきたいと思います。

この点検の積み重ねで、皆さんがお出掛けの際に車の故障で困る事がないよう、整備スタッフも一生懸命やらせていただきます!!

『後悔先立たず!!』です!!

『点検に出せば・・・』という言葉を一人でも多くなくなるように、カーアシストは『お出掛け前点検』をオススメします!!

新規のお客さんも大歓迎です!!

『お出掛け前点検をお願いします。』と言っていただければスタッフ一同、対応させていただきます。

事前に御連絡いただければ、御来店した時点で、即時に対応出来ます。

『備えあれば憂いなし!!』です!!

点検内容、点検料金はカーアシストのホームページのトピックス、店内のカーアシスト掲示板にて紹介させていただいております。

是非、御確認、御利用下さい!!


ちなみに余談ですが・・・

私の嫁さんと、このお出掛け前点検の話をしていた時・・・

『適度な車の点検って大切だね』と私が言うと・・・

『アンタのこのお腹に溜まっている脂肪は今すぐ点検が必要よね~・・・』

・・・とお腹をポンポン叩かれながら言われました・・・《゚Д゚》

や・・・やせ・・・痩せなきゃ・・・((((;゚Д゚))))(笑)


お車の調子はいかが?? はコメントを受け付けていません

トラックバック

平生町で中古車販売・レンタカー・レッカーなど車の事なら有限会社カーアシスト吉田
所在地 山口県熊毛郡平生町平生町551-11
TEL.0820-57-0138 FAX.0820-57-0135
受付時間:8:30〜19:00(年中無休 ※火曜日整備休)
Copyright2021 © 有限会社カーアシスト吉田 All Rights Reserved.
カーアシスト吉田へのお問い合わせはコチラからどうぞ